2014年12月29日

×オリジナル.gif
よりにもよって大晦日から三が日にかけてお仕事なので少し早いですが新年のご挨拶をば。
2015年も何卒よろしくお願い致します。

■リンク「あいこん通」様を追加しました。
今後ともよろしくお願い致します。

拍手コメント

ローキックさん…何故そこでその台詞をw
というか、お隠呼様のクオリティの高さはジジイも一万円でたいやきを買うレベル。
ありがとうございます。
ローキックさんもキックじゃなくてパンチ技があればボス戦でも大活躍だったろうに・・・。
めりくり
( ・∀・)ノ めりくり

2014年12月15日

×ブリキ大王.gif
残業続きとはいえ、完成までに丸っと1ヶ月掛かってしまいました。
×.gif
というかお隠呼様に時間取られ過ぎ・・・。
×.gif
細工菓子ってお高いけど、見た目にも楽しめて良いですよね。
麦を蒸留して作られたお茶にも良く合います。

拍手コメント

今はどうか知らないですが昔のスパロボとかだとドットもサイズ制限とかあって大変でしょうね
アドバンスやDS時代のスパロボは、あの小さいサイズで細部もそれっぽく見せた上にグリグリ動かすという、ほとんど芸術の域なんじゃないかと思います。

2014年12月02日

×ブリキ大王.gif
スパロボっぽい画像にしたいのですが、そうなると相手も必要だよね。
ということで背景と平行して頑張っているので、完成までもうちょいお待ちください。

拍手コメント

コギトエルゴスム号も参戦す…しないか。
たぶんインターミッション中の会話にだけ出てきて、速攻でレーダーが破壊されるんじゃないかと・・・。

2014年11月25日

×ブリキ大王.gif
いずれスクウェア作品がスパロボに参加する日が来るとしたらゼノギアスと肩を並べて登場する可能性も・・・、無いっすね。


2014年11月17日

×アセルス.gif
ちょっと諸事情で更新が遅れてしまいましたが次回は通常運営の予定です。
なんか以前にもそんなこと言った気がしますけど。
×.gif
裏解体真書に載ってましたが、アセルスと白薔薇にはボツイベント用の裸ドットが用意されていたらしいですね。
ロマサガ3でもニクサーやリリスに使い回されている部分に2点ほど専用のピンク色が 打たれていたり、大手企業にもスケベが居らっしゃることで。

拍手コメント

スパッツヽ(・ω・)ノ
体の形がハッキリ分かるピッチリ衣服って良いですよね。下半身なら尚の事。

2014年11月04日

×アセルス.gif
当時は百合とかレ○とか、そういうジャンルがあるって知らなかったんですよ。
誰にでも清らかな時期ってありますよね・・・。


2014年10月27日

×村雨.gif
細くて長い繊細なポニーテール良いですよね。
お姉さんっぽいけどかまってちゃん良いですよね。
中破するとチラ見する白い布良いですよね。
×.gif
実に良い。完璧と言っていい。


2014年10月14日

×村雨.gif
ここまで作業を進めておいて、艤装を背負わせたら右手が完全に隠れることに今更気が付きました。
どこをどう直すかな・・・。

拍手コメント

「ひっつけておいたのよ。」とか、少し方言出ちゃってるリアルクイーンさんは、妖艶なみためとのギャップがとてもステki...ほ、ほぎー
だってサバンナ地方なんて、ド田舎とか言って済むレベルの辺境じゃないし・・・。

2014年10月06日

×リアルクイーン.gif
\アリだー!!/
×.gif
実は抜け殻の部分はパーツ単位でレイヤ分けしているのですが、 卵部分だけを表示すると芋虫みたいでわりと気持ち悪いです。


2014年09月26日

×リアルクイーン.gif
私もドット絵を嗜む者の端くれとして、やはり旧スクウェアのドットグラフィックはひとつの目ひょ・・・、ほぎー!

拍手コメント

生きているのにシンデルマンとはこのことか…。
遅くまで残業しなくても仕事は終わらせられるんですよ。
そうだろ 休日出勤ッ!!

2014年09月18日

×.gif
拍手絵がいつまでも子供の日というのはアレなので新しいのを打っています。
10月入る前には取り替えられたらいいな。


2014年09月10日

×無法松.gif
なんのかんの言って更新が遅れ気味で大変申し訳無いのですがぶっちゃけお仕事忙し過ぎてシンデルマン!
×.gif
それはそうと女性の裸を打つより男性の裸の方が打つのが楽しいのは内緒です。
×.gif
行きつけのお店のショーケースに新商品が出てたりすると嬉しいですね。
写真はマンゴーとブルーベリーの水まんじゅう。あんがトロットロで超ウメェです。

拍手コメント

「そんなカッコにならなくても、一つになれる」って、ローキックの人が言ってた。
艦娘達と一つになればE-6突破なぞ容易い…たぶん。
社会の荒波には勝てませんでした・・・。
が、代わりにまるゆを3匹釣り上げました。

2014年08月25日

×無法松.gif
前回、通常通りの更新に戻ると書いておきながらバッチリ遅れてしまいましたが、ようは艦これのE-6に嵌ってました。
結果を言ってしまえば諦めてしまいましたが。

平日は時間がほぼ取れない為に大和型を全力投入した挙句、12万の燃料と鋼材を溶かして尚も最後のトドメが一向に刺せないとか、自分がここまで不幸な人間とは思わなかった・・・

昭和の男でも運が無ければ無理なものは無理・・・。

拍手コメント

公開されてるアニメの水の動きとか中々凝ってて楽しみですよね 艦これ
CG制作がマジェプリと同じオレンジと聞いて結構期待してます。
赤城が飛ばした矢のカメラワークとか主人公の動きとか良かったですね。
結婚したのですね!おめでとうございます!
ありがとうございます。いえ、ゲーム内の話ですけどね。
「あきつ神拳奥義・烈風拳」により、MIは完全に破壊。滑走路使用不可能。
第二次攻撃の要無しと認む。繰り返す、第二次攻撃の要無し!
MIは楽しかったですね。本当にMIだけなら・・・。
連合艦隊とかは通常海域でも早く導入して欲しいものです。
袖の部分が凄い上手ですね
ありがとうございます。袖ヒラヒラは和服の命ですからね。

2014年08月13日

×蒼龍.gif
半月ぶりに更新が出来ました。が、とりあえず言い訳をさせていただくと、仕事帰りにPCパーツを買って帰ろうとしてたら残業続きでなかなか立ち寄れず、ようやく組み立ててセットアップまで終えたら、そのままAL作戦に突入という、やむにやまれぬ事情があったのです。
×.gif
といっても、既にALの苦行は乗り越えて、嫁達と行くML作戦も疲労抜きの関係で待ち時間が多いので、次回からは通常通りの更新頻度に戻ります。
たぶん。

拍手コメント

改二もきたので、もはや時代はにっこにっこ二航戦ってヤツですね。
レア度も低けりゃ、性能も微妙と言われ続けた我が港最強の航空母艦がようやく日の目を見れる様になったわけですよ。

2014年07月30日

×蒼龍.gif
私達ケッコンしました。
ついでにPCがぶっ壊れました。

ここ1ヶ月程、急に電源が落ちて、起動し直すとディスプレイまで信号が飛ばなくなり、中身をバラしているうちにいつの間にか治る、ということを数日おきに繰り返していたのですが、この度ついに完全にご逝去された模様・・・。

とりあえずHDDの中身はなんともなかったので、物置から引っ張り出してきた骨董品のVista機で代用していますが、これはこれで酷しい挙動をなさります。


2014年07月30日

×ヴァルキリー.gif
旧版の攻略本を片手にドットを打っていましたが、PSP版の公式ページを覗いたら結構デザインの細かいところが違っていたんですね。
×.gif
といっても、ゲームは新顔優先で男のルーンフェンサーしか使ってなかったのですが。


2014年07月14日

×ヴァルキリー.gif
TOのヴァルキリーですが、SFC版の頃は槍を構える動作がやたら格好良いので頑張って使ってました。
成長率がアレなのでレベルが上がるときはアーチャーかドラゴンテイマーに変えるよう細心の注意を払う必要がありましたけど。

拍手コメント

「大きいは正義」だが、正義が常に最良の結果をもたらすとは限らない。
せっかくだから、俺はこの一番平らなのを選ぶぜ!
真に大事なのは大きさや形でなく、触れせてくれるかどうかだってエライ人が・・・。

2014年07月05日

×オリジナル.gif
たまには小休止ということで版権から離れて看板娘っぽい何かを。
実を言うと当サイトが登録している検索サイトのサンプル画像を長いこと変えてないことに気がついたので、そろそろ変えてみようかと思いまして。

これで新規サイトと間違えた利用者がバンバンうちに来るって寸法よッ!(慢心)
×.gif
大きいは正義。

拍手コメント

アバーッ!
イヤーッ!

2014年06月24日

×陸奥.gif
火 滅 こ
遊 茶 の
び 苦 あ
し 茶 と

×.gif
今更ながら、レイヤ別の画像を載せるなら完成してから載せたほうが良いですよね。

拍手コメント

火遊びはよくないですよ!火遊びは!
そんなわけで、センダイ=サンと夜間触接してきますね。
嫁といる時の夜戦って火薬庫事故めいたアトモスフィアに浸れて私は好きです。

2014年06月16日

×陸奥.gif
火遊びとか大好きだし。
むしろ望むところだし。

×.gif
先日、友人達とツーリングに行きまして、道中、山のド真ん中でわらび餅の旗を見かけたのがずっと気になっていたのですが、調べてみたら柳沢峠とのことで。
HAHAHA、場所さえ分かれば和菓子の為に山道の往復など造作も無いことよッ!

因みにかなり美味しかったです。
途中で雹に降られても引き返さなかった甲斐があったというもの。


2014年06月09日

×天野漂.gif
上を向いた顔って難しいですね。
下を向いた顔も難しいですけど。

×.gif

桜餅の香りと形容されるズブロッカに時期的に最後であろう柏餅。
桜と柏が両方そなわり最強に香る。

というか写真ページ用の物が結構溜まっているんですけど、更新する余裕が無い・・・。


2014年06月02日

×天野漂.gif
強いよね。
判定有利なジャンプC、早くてリーチもある雀刺し、追い打ち可能なコマンド投げの将棋倒し、隙が無いと思うよ。
だけど、オイラ潜在奥義は使わないよ。

拍手コメント

シングルモルトおいしいです。
ぐんまちゃんもいいけど、コバトンも宜しくお願いしますね。
竹鶴12年が販売終了で悲しいです。
そしてあの鳥がコバトンなんて名前だとか知らなかった・・・。
更新がんばってください 。
ありがとうございます。
最近、更新間隔が長くなりがちですが、週一更新に戻せるように頑張ります。

2014年05月20日

×窓辺ゆうあい.gif
Linux mintに乗り換えたと書いてから約2ヶ月ほどですが、PCを起動してみますとそこには元気に働くWindows 8.1の姿が・・・。

×.gif
それはともあれ、疲れた身体に和菓子の上品な甘さとウイスキーの芳香な香りがスーッと効いて・・・これは・・・。
太る。

拍手コメント

んー、とりあえずオリョクルいこうか。ちなみに、僕はななみちゃん派!
オリョクルに飽きたらバジクルもいいぞー!
ただし休みは浜風を拾ってからだ。

2014年05月08日

×窓辺ゆう.gif
前回更新時に「GW前に・・・」などと曰わっておりましたが、過ぎ去ってみればGWも仕事だったでござる。
まあ、代休はもらえる予定なので、俺達の連休はこれからだッ!ってことで。

拍手コメント

おかげさまで、しおいちゃんとケッコンしました。
でちこうが ケッコンしたそうに ていとくをみている!
ケッコン してあげますか?

2014年04月24日

×拍手絵.gif
中途半端なことこの上ないですが、こどもの日仕様の拍手絵を作成中です。
いつまでもハロウィン気分ではいけませんので。

GW前には載せたいところですが、残業にスパロボZ3に艦これイベントの三重苦が・・・。

拍手コメント

あっ、しおいちゃんをお忘れなく!
一人だけエロさの欠片もない健全や潜水艦良いですよね。
日焼け跡の付き方がどうとかいう話もありましたけど。

2014年04月16日

×伊19.gif
艦これ始めて結構立った時期でも何故か潜水艦と縁がなく、初の潜水艦がイクだったわけですが、正直、こんな奴しかおらんのかと心配になったのもいい思い出です。

必死こいて獲得したはっちゃんが比較的まともで良かった・・・。


2014年04月07日

×伊19.gif
ちょっとお仕事が忙し過ぎて、ドット打ってる場合じゃねぇ!状態が続いて辛いです。
今年の年度始めは一味違うぜぇ・・・。

拍手コメント

やっぱりMacOSは最高だぜ!
調べてみたらMAC用のドット絵エディタもがあるみたいですね。
OS自体の値段も安いし、そっちの選択もあったか・・・

2014年03月24日

×XP.gif
そんなこんなでサポート終了なXPから最近流行りのLinux mintに移行しました。

といっても、一番重要なEDGEがWine上でうまく動かないのでまだまだXPにはVMで頑張っていただきますが。

拍手コメント

姐さんはよ!
擬人化OSネタでは、3.1とか95が姐さんやらBBA呼ばわりされてましたけど
今となってはXPも充分にお年を召していらっしゃる。

2014年03月17日

×XP.gif
もう間もなくサポート終了ということで今更過ぎるOS擬人化ネタを打っています。
当サイト上部の「表示確認 : IE8」が一向に変わらないのは、まあ、そういうことなんですが。


2014年03月12日

×斬月・真.gif
「プロジェクトに使うロックシードは、私がきっちりチェックするからな!」

拍手コメント

チビっ子達的といえば「もう、パーフェクトもハーモニーもないんだよ…」も
なかなかアレですよね。大きいお友達的には大好きですが。
今まさに主任のやさぐるま化が心配でなりませんね。
身内も同僚も腹黒しかいねぇですよ。

2014年02月28日

×斬月・真.gif
ジンバーレモンでパワーアップしたのに一太刀も当てられませんでした。
これほどまで主人公陣営を勝たせない敵ライダーってチビっ子達的にはどうなんでしょうね?

大きいお友達的には大好きです。


2014年02月19日

×斬月・真.gif
更新が遅れた上に、いつも以上に中途半端な状態ですが、なんとか頑張って進めています。
ユグドラシル社は定時に帰れるんかな・・・。

×.gif
疲れた時は和菓子と一緒に酒飲んでさっさと休むのが一番やー・・・。

拍手コメント

近所のラーメン屋さんが夜八時閉店なので悲しいです。
小さいお店とか閉店時間より1時間近くも前から店閉める準備始めてたりして辿り着いた時にはシャッター降ろそうかというところだと非常に気不味いです・・・。

2014年02月08日

×鳳翔.gif
最近やたら忙しいというか、もうすぐ定時だし帰りにあの和菓子屋寄っかなーというタイミングで必ず新しい仕事が降ってくる状況なんとかなりませんかね。

個人営業のお店なんてそうそう遅くまでやってないんだから!!


2014年02月01日

×鳳翔.gif
新海域の攻略には一度も出撃したことがないのに、いつの間にやら我軍No.2の航空母艦まで登りつめていた。

何を言っているのか分か・・・りますね、嫁ですし。

拍手コメント

私の知ってる源さんは、未来人に「そんな木づちで私に勝負を挑むとは!」みたいな事を言われてました。
まったくもって、おっしゃる通りです。
もう全部大工一人でいいんじゃないかな。

2014年01月24日

×ゲン.gif
鉄パイプを剣のように操ると聞いてたので獲物を選ばない達人キャラかと思ってたら本当に斬ってたでござる。

拍手コメント

「俺は見たんだ、あいつが鉄パイプを(中略)ヒー!!」「俺は大工なんだけどな」
お前のような大工が居るか!と思いましたが本職大工の源さんも幽霊とか宇宙帝国と戦ったりするみたいですね。
大工万能説!

2014年01月18日

×ゲン.gif
そういえばFC時代に大工の源さんってゲームあったな。
とふと思い出して調べてみたら、続編とかかなり出てたんですね。シリーズ化する程人気作とは知らなかったわ・・・。

拍手コメント

あけましておめでとうございます。
鳥居もすばらしいですが、やはりこの三人を見ると素敵澱粉さんだなぁと実感します。
あけましておめでとうございます。
この3人組、未だに名前とか設定が全くないんですよね。
看板娘とかにするならそろそろ何か考えないといけませんね。
偽ロビン...じゃなかった、山城さんがいればご飯三杯は余裕ですね!
親父さんだって、熟年の包容力で優しく包んでくれるはずですよ!
あけおめこです
サイトウまおかでこれからもよろしくお願いします
あけおめです。
まおか同士、今年もよろしくお願いしますね。

2014年01月09日

×オリジナル.gif
明けましておめでとうございます。
少々更新が遅れてしまいましたが、今年も可能な限り定期的に更新出来るよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

ついでなので、掲載していなかった裸レイヤをまとめて置いておきますね。
新年早々肌色一色で景気が良いですな。
×偽ロビン.gif ×山城.gif ×オリジナル.gif ×オリジナル.gif ×オリジナル.gif

拍手コメント

めりくり
( ・∀・)ノ めりくり
どうもー、さっそく拍手させていただきました!
ありがてぇどす、今後ともよろしくお願いします。
えっちなのはいけないと思います!
紳士たる者、健全でなければいけませんからね。
変態紳士などもっての外です。
inserted by FC2 system